園ブログ・お知らせ

1歳児 お散歩

進級・入園して2か月が経ってたくさん歩ける様になってきたりす組さん。お散歩のときに「歩く人?」と聞くと元気よく「はーい」と返事をしてくれる子ども達。

保育者と手を繋いでお花や車をみて公園までの道のりも楽しく歩いています。バギーに乗っている子ども達も保育者の声掛けでニコニコしながら楽しんでいます。

 

公園では、散策をしたりシャボン玉を追いかけたり、今の季節はダンゴムシ探しをしたり、ありを探して観察をして楽しんでいます。保育者が走ると「まてまてー!」と笑顔で追いかけっこをしてたくさん体を動かしているりす組さんです。晴れた日はお散歩に行ってたくさん体を動かしていきたいと思います。

園のトップに戻る