園ブログ・お知らせ

2歳児クラス 小麦粉粘土で遊びました♪

お部屋で小麦粉粘土で遊びました。

粘土遊びをする前に「ひつじパン」という絵本を読んだあと、「粘土でいろんな形のパンを作ってみよう!」とお話すると、「作りたい!」とお話していました(*^^*)

大人が粘土遊びの準備していると、「粘土したい!」と、すぐに椅子に座って作る様子を興味津々で見ながら待っていました。

出来上がった小麦粉粘土を子どもたちに渡すと粘土を伸ばしてヘビを作ったり、指輪を作って指にはめて遊んでいました。

粘土をたくさん丸めていた子に大人が「パンを作ったのかな?」と声をかけると、「ねずみさんがいっぱい買うの!」と言って粘土を机の上に並べていましたよ!

遊び終えた後、「粘土楽しかったね!」と笑顔で話していました♪

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る