2歳児 マーブリングをしました
梅雨の製作でマーブリングをしました。お友だちが製作をしていると「何しているの?」「ぼくも次やりたい!!」と気になった様子の子どもたち。
マーブリング用の絵の具を水の上に落とすと色がじんわり広がっていく様子を見て「わ~広がってきた!」「固まりがあるよ!!」とお友だちと話をしながら観察していました。
「どんな色になるかな?」と割り箸を使って慎重に混ぜていましたよ。大人と一緒に画用紙をそっと置き、色が画用紙にうつると「きれいな色だよ」と笑顔で教えてくれました。
みんなが作ったマーブリングの作品は傘に変身しました!(^^)!
園見学・説明会予約
大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。